今週は、「 ビタミンD 」についてです。

⭕️ ビタミンDは、発がんリスクを減らす
慢性的な炎症は癌の発症スピードを促進するが、体重を減らせば炎症も改善する。
ビタミンDを組み合わせると、発がんリスクを減らす。
ビタミンDサプリは、がん死亡率を16%も下げてくれる!
ビタミンDは、人体のあらゆる働きに欠かせないのに、適量の基準を満たしている人は少ない
⭕️ ビタミンDを飲むと、がんにかかった人の死亡率が下がる!
がんと診断された人が血中のビタミンDレベルが高かった場合、早期の死亡率が低くなる
ビタミンDを飲むと、がんにかかった人の死亡率は、プラシーボに比べて13%ほど下がる!
⭕️ ビタミンDは食事から摂るのは難しく、サプリメントを使うべき
ビタミンDサプリは安全性が高く、健康的な水準を保つために役に立つ。
ビタミンDは食事からとるのが難しいため、サプリの利用は重要な対策になる。
⭕️ 日焼けを起こさない程度の日光浴がビタミンDを身体に作る
ビタミンD不足は、皮膚がんと乳がんと前立腺がんのリスクを上げる。
肥満の人、BMIが高い人はUV照射によりビタミンDの生成量が少ない。
⭕️ ビタミンD不足の兆候
気分が落ち込む
50歳以上である
太り気味、または肥満(または筋肉質)
骨の痛み
頭部に汗が多い
内臓の調子が悪い
⭕️ ビタミンKがないとビタミンDが能力を発揮できない
ビタミンDは、食事から摂ったカルシウムの吸収率をあげ、カルシウムが足りないときは骨からカルシウムを取り出してしまう。カルシウムを骨にもどすのはヘタで、放っておくと血管が石灰化する可能性がある。
ビタミンKはカルシウムを骨に戻し、石灰化を抑える。
ビタミンKはビタミンDの良き相棒。ビタミンKがないとビタミンDが能力を発揮できない。
ビタミンKは、納豆に多く含まれている。卵など脂肪と一緒に摂ること。

最近の記事

PAGE TOP